Zoomでの開講式

うわじま圏域子ども観光大使のZoom開講式でした。

39人の第7期生の子どもたちが参加しました。

 

そして、そこに宇和島市長の岡原様、教育長の金瀬様、教育部長の片山様も入ってくださり、ご挨拶をしてくださいました。

皆様、ホリバタ(旧の市立図書館)に集結してくださり、開講式の間中いてくださいました。

応援してくださるお気持ちが伝わってきました。

 

そしてなにより感激だったのは、宇和島南中等教育学校の生徒さん3名が基礎講座を担当してくださったことです。

本当はテストがあるなどしてたいへんなときのはず。

それを担当の堀内先生とともに乗り越えてくださり、今日の開講式での講座となりました。

画面の向こうで宇和島市、鬼北町、松野町のいいことや有名なところをいろいろと紹介する講座をさらりとやってのける先輩たちの姿に、うわじま圏域子ども観光大使の子どもたちは、あこがれたのではないでしょうか。

 

ブレイクアウトセッションでの自己紹介も楽しく進みました。

Zoomの練習をしっかりしてきたおかげで、いろんなことがとてもスムーズに進みました。

 

あちこちでこの開講式や基礎講座を支えてくださった皆様に心より感謝です。

 

Withコロナの時代、感染防止対策を講じながらやれることをやっていきます。