真珠玉出しとアクセサリー作り体験

うわじま圏域子ども観光大使の活動日。

吉田町からも友達が参加してくれました。

こういったときだからこそ、元気を出してもらいたい。

できることをやって、みんなで前進したい。

そう思って開催しました。

真珠の玉出しとアクセサリー作り体験です。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    子どもK (土曜日, 11 8月 2018 14:43)

    真珠の玉出しと、アクセサリー作り体験。楽しかった^^
    真珠のもととなる、アコヤ貝を触るのは、初めてで、少し、緊張感がありました(?)
    磨いてみると(真珠を)ピカピカになりました✨
    今、作ったアクセサリーは、ストラップになっています。
    すごく楽しい、体験でした。「頑張ろう南予!」